毛穴汚れに悩む人へ。洗顔を見直したいなら「リッチホイップブラシSHINKA」

「スキンケアを頑張っているのに、なぜか肌の調子が安定しない」
そんな悩みを抱えている人は、化粧水や美容液の前に洗顔の工程を見直してみるのがおすすめです。

今回は、毛穴汚れによる肌トラブルにアプローチできる洗顔ブラシ『リッチホイップブラシSHINKA』をご紹介します。
毎日の洗顔では落としきれない汚れに着目した、毛穴ケア向けアイテムです。

目次

毛穴汚れが関係している主な肌トラブル

肌トラブルの原因はさまざまですが、実は毛穴汚れの蓄積が関係しているケースも少なくありません。

ニキビ

皮脂や古い角質が毛穴に詰まり、アクネ菌が繁殖することで発生します。洗顔で汚れを落としきれていないと、繰り返しやすいのが特徴です。

毛穴の黒ずみ

毛穴に詰まった角栓が酸化し、黒く見えてしまう状態。表面だけの洗顔では、原因となる汚れが残りやすくなります。

毛穴の開き

皮脂分泌の過剰や角栓詰まりを繰り返すことで、毛穴が広がり目立ちやすくなります。

脂性肌(オイリースキン)

皮脂量が多いため、毛穴詰まりが起こりやすく、メイク崩れの原因にもなります。

スキンケアをしているのに改善しない場合、「汚れを落とす工程」が足りていない可能性も考えられます。

リッチホイップブラシSHINKAとは?

『リッチホイップブラシSHINKA』は、粧美堂から発売されている洗顔用ブラシ。毛穴汚れに特化した設計で、手洗いでは届きにくい部分まで洗浄できるのが特徴です。

超極細毛が叶えるやさしい毛穴洗浄

ブラシ部分には、50〜60ミクロンの超極細毛を約70万本使用。
きめ細かく密集した毛が、毛穴の凹凸に入り込み、古い角質・皮脂・メイク汚れをやさしくかき出します。

ゴシゴシこすらなくても汚れを落とせるため、摩擦による肌負担を抑えられる点もポイントです。

小鼻にも使いやすいしずく型設計

先端が細くなったしずく型デザインで、小鼻や口周りなど毛穴が詰まりやすい部分にもフィット。

特に先端部分にはコシのある毛を使用しており、角質が溜まりやすい部分をピンポイントでケアできます。

肌への刺激が心配な人にも使いやすい理由

洗顔ブラシと聞くと、「刺激が強そう」と感じる人も多いかもしれません。ですが、リッチホイップブラシSHINKAは手洗いよりも摩擦係数が低い設計

・強い洗浄力の洗顔料に頼らなくていい
・なでるように洗える

という点から、結果的に肌への負担を減らすことにつながります。

ただし、どんな毛穴ケアもやりすぎはNG。使用頻度は週1回までを目安にしましょう。

衛生面も考えられた設計

使用後はドライヤーで乾かすことができ、立てて置ける自立設計なので、ブラシ部分が床につかず衛生的。

洗顔ブラシを清潔に保ちやすいのも、毎日使う上で大切なポイントです。

スキンケアは「洗顔」から見直そう

化粧水や美容液を変える前に、まずは汚れをきちんと落とせているかを確認することが大切です。

『リッチホイップブラシSHINKA』は、

・毛穴汚れが気になる
・スキンケアの効果を感じにくい
・洗顔を見直したい

という人にとって、取り入れやすい毛穴ケアアイテム。

洗顔の質を上げることで、その後のスキンケアもなじみやすくなります。
肌トラブルが続いている人は、一度「洗顔」という基本に立ち返ってみてはいかがでしょうか。

本サイトは、東京都内でヘア & メイクサロンを運営する株式会社プアラが発信しています。
メイクの現場で培った知識やスタッフの使用感をもとに、コスメの魅力を丁寧に紹介しています。
日常使いから撮影用まで、幅広い視点でレビューしています。
掲載のご依頼やPRのご相談は下記フォームよりお知らせください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次